Complete text -- "あっちゃん、かっこいい〜"

06 January

あっちゃん、かっこいい〜

大畑とならんで座っていた。

高校ラグビーは、桐蔭vs伏工という結果に。

以下、素人の感想。
桐蔭はフォワードの圧力はあったが、テクニックはもう一つのような気がする。それでも、前の試合にあったようなだれたところはなく、バックスがフォワードの圧力を有効に利用して展開していた。反則が多いのは、体の大きさと力に頼りすぎているからではなかろうか。
大工は、ラインアウトがまずかったのと、ディフェンスが前より少々決まっていなかった。最後の逆転は、ちょっとした隙をつかれたが、これを止められなかったのは、試合を通じてみられたディフェンスの集約みたいなもの。大工の左ウィングをもうみれなくなるのは残念。ステップの切り方とか、ハンドオフのタイミングなど素晴らしい。

仰星は、開始早々のトライで前半は自分たちのラグビーをできなかった。ディフェンスフォーメーションの弱点をつかれただけなのだが。伏工は、しぶとくつなぐのと縦の切り込みをうまくつなげて有利に展開していた感じ。後半の仰星は、立て直したものの、伏工のプレッシャーからかバックス展開が思うようにいかなかったのかもしれない。細かいミスが目立ち、いいところまでいっても最後の最後を決めることができなかった。
03:34:03 | dolus | | TrackBacks
Comments
コメントがありません
Add Comments
:

:

トラックバック