Complete text -- "カピパラと刑法"

09 September

カピパラと刑法

 リサイクルゴミの日なので、新聞を出そうとして、さらに足をぐに。同じところなので、腱だけでなく、筋肉までダメージ。さらに前日、前々日と、おまけつきで、右手中指と薬指を突き指。打鍵がうまくいかない。。。

 mixiでM@W大のコミュを発見。八ヶ岳にゼミ合宿をしていたらしい*。最近の学生は、合宿とかすごくいやがるのだが、W大はどうも違うようだ。普通はコンパですらいやがる者がおおいときく。
 そういえば、うちの学生がゼミの始まる前に、「ゼミのみ」と黒板に大きく書いていて、なんのことか思えば、ゼミの飲み会を略して、ぜみのみと呼んでいたらしいことを思い出した。他の大学では、コンパといっているといったら、???な顔をするので、合コン=合同コンパやコンパ=コンパニーとかの説明をしたような。まぁ、ゼミコンパを略して、ゼミコンとやられると、なんかゼネコンに似てしまうのも問題か。

 名板貸をしている高校の同窓会は、そろそろ準備も最終段階に入っている模様。なんせ、名板貸ですから、実態はあまりわかっていない。

#タイトルは世の中は狭いという意味の象徴(謎爆)



*) M@W大のゼミ生の一人が、某所で日記を書いていたのですが、よく読んでみると、σ(^_^)と同じ誕生日でした。
08:28:17 | dolus | | TrackBacks
Comments
コメントがありません
Add Comments
:

:

トラックバック