Complete text -- "そっか"

30 July

そっか

SOCAってトリニダード・トバコの音楽だったんだ。

レゲエダンスで去年あたりから流行っていたようで。
Waiting for A Girl Like YouをSMUJJIがやっていて気になったのです。
Foreignerといえば、80年代産業ロックの代表ですもんね。

レゲトンというのもありますが、
これは、健康診断とかで撮影するものではなくて、
パナマあたりの音楽がプエルトリコを経由して流れてきたものですね。

そういや、昨日のミュージックステーションのサザンの演奏で踊っていたレゲエダンサーは、みたことがあるのですが。。。

ただ気になるのは、日本のレゲエダンスは女性同士のチームが多いのですが、ジャマイカだと男女ペアのとかみたことあります。野郎でセクシーに踊れるダンサーはいないのでしょうか。女性でも、セクシーさより力強さを感じるチームもありますが。
02:41:39 | dolus | | TrackBacks
Comments
コメントがありません
Add Comments
:

:

トラックバック