Archive for 13 January 2006

13 January

あきれた

いまでも、こんなのが大学の先生をやっていることに唖然。非常勤先だからあえて異議は唱えないが。

#( )内は手書き、それ以外はコピー。

(□□□□ご)担当
(□□□□□)先生
                 ○○大学体育会○○部 部長
                  KA学部 教授  ○○○○ (印)

拝啓

先生におかれましては時下ますますご清祥のこととお慶び申し上げます。

先生には日頃より体育会○○部(○○○○<通称チーム名>)の活動へのご支援を賜りまして篤く感謝申し上げます。おかげさまで、<通称>は昨年○月○日におこなわれました<大会名>におきまして○○大学を破り、○年ぶり○回目の学生日本一の座につくことが出来ました。<残念話>ものの、過去○連敗していた○○大学を倒すという目標に向かって選手・スタッフ一同が積み重ねた努力が報われたシーズンとなりました。

さて、以下の選手は先生の授業を受講しているものでありますが、必ずしも毎日の学習に十分な時間を確保することがままならない状況であります。特に、本年度は上記の通り1月上旬まで大事な試合が続きましたため、選手・スタッフとも文字通り正月返上で努力して参りました。小職は本年度から部長を拝命し、文武両道の部活動を目指して部内にプロジェクトを立ち上げるなどして学生の学業への支援に努力しておりますが、その効果は一朝一夕に実現するものではございません。今しばらくの間、たいへん恐縮ではございますが、母校の名誉のために精進しております以下の部員ためになにとぞご配慮を賜りますよう、謹んでお願い申し上げます。

                               敬具

              記
部員氏名  (□□□□□)
学生証番号 (□□□□□)
クラス   (4年□組)

                             以上

[Read more of this post]
00:44:08 | dolus | 25 comments | TrackBacks