Archive for 11 February 2006

11 February

Hushpappies

 といっても、シューズのブランドではなく、フロリダの学会のディナーパーティででてきたおつまみ。なんなのか気になっていたのをようやく調べて納得。
Hashpappy Kingという会社の説明で納得。
Hushpuppies are a favorite accompaniment to fried catfish, and are often served with other types of fried fish. Also known as corn dodgers, hushpuppies are deep-fried little cornmeal breads. The popular legend surrounding the hushpuppy takes us back to Civil War days. Southerners would sit beside a campfire, preparing their meals. If Yankee soldiers came near, they would toss their barking dogs some of the fried cakes with the command "Hush, puppies."
なお、横の方で、アメリカ人の戦死者をもっともだした戦争は、南北戦争だ、という声が。。。京都における応仁の乱みたいなもんだとか。「この前の戦争は」というとき、どの戦争のことかというと。。。
22:37:51 | dolus | 1 comment | TrackBacks

鬼か、それとも

 木曜日の刑法の補講は、ところどころで怨念が渦巻いているようで。
 まず、暖房をきったのはσ(^_^)ではありません。6時まで補講で教室使用を届けていて、補講しているのをわかっているのに、経費節減とかで、勝手に暖房を5時で止める人がいるのです。
 補講三コマを休憩1回にしたので、不評だったようです。2時間講義+15分休憩+2時間半講義。だれか、鬼だとか、いってたような。でも、試験が終わってもなお刑法を勉強しようと補講にでてきたので、てっきりみんな一所懸命勉強したいのだとばかり思って、はりきっただけなんです。ムーニーマンですから。「たくさんの笑顔のために…。」
#ムーミンは、バキッ!!(-_-)=○()゜O゜)アウッ!
[Read more of this post]
22:19:58 | dolus | No comments | TrackBacks