Archive for 29 August 2005

29 August

さぎか、海猫か

先週末は北海道でした。で、日高地方にしか生息していないという空木が手稲山にあるとの情報で、手稲山の元オリンピック会場周辺を歩いて下山しました。駐車場からちょっと歩けばよいとの甘言つられていったところ、あにはからんや、けっこう本格的なハイキングコースでして、したから登ってこられる方々の中には熊よけの鈴とか、ラジオを装備されていたりとか。道が川で寸断されていたりとか。おまけに、ふつうの靴で歩いたため、足下が不安定で、ねんざしたりとかヘ(><#)ノ
 結局、普通の空木しかなく、探し求めた空木はありませんでした。残念。ネットの情報を丸呑みして、痛い目にあった(肉体的に本当にいたい。ねんざで発熱したの久々です。)という実例です。

[Read more of this post]
22:26:43 | dolus | No comments | TrackBacks