Archive for 14 June 2005

14 June

評決の理由

 マイケル・ジャクソンに無罪の評決がでたというのが、今朝のニュースです。それはそれですが、目覚ましをみていたら、現地記者とのやりとりで耳を疑うような質問が。
「無罪の理由について、裁判所か陪審員はどのように説明しましたか」
「まだそのような発表はありません。」
元NHKアナウンサーとあろうものが、評決の仕組みというか、陪審裁判を知らなくて、よくキャスターをやっているものと、ちょっと呆れ気味。知らなくてもあらかじめ下調べしておくものではないのかと思うのですが。
 続いて
「この後、検察側は控訴するのでしょうか。」
というのも、視聴者にわからせるための質問ではなく、本当に知らないのだと思ってしまいました。
[Read more of this post]
07:08:37 | dolus | No comments | TrackBacks