Archive for 24 March 2005

24 March

パイロットの技量

日航機の尻もちがあったらしいが、たしかに日本の航空会社の着陸ショックが大きいという気がする(全日空はこの手の事故をまったくやっていないのだろうか。日航と同じで公表されていないだけかもしれない。)
一昨日のような天気(トルネードが発生した直後で、まだ巨大積乱雲がいすわっており、飛行機は積乱雲の隙間をぬうようにして降下していった)では日本の航空会社は安心していられないかもしれない。やはり米軍御用達のNWだけのことはあるのだろうか。かなり前に、とんでもない不時着を成功させたときくし。
19:46:19 | dolus | No comments | TrackBacks

メンフィスからMSU、そしてメンフィス

メンフィスから180マイルくらい離れたミシシッピ州立大学へ。
こんな道をずうっと走って行くと、突然広大な大学の敷地が姿を現わす。他に何もないので、大学生活しかない。
お昼前に到着し、自己紹介の後、ミシシッピ料理のディナー。catのソテーやからあげを食べた人が多かったが、ウェイターのお姉ちゃんのおすすめにしたがい、ミートローフを食べる。black eye d beans はけっこう気に入った。さらにパン・プディング。アメリカらしく巨大

<有意義な研究交流は省略>
―往復6時間、バンの最後尾座席で激しくゆすられたので、かなり気分は悪かった。

打ち上げをしに、メンフィスの街へくりだす。他の人たちは、プレスリーの方へ行ったけれども、やはりB.B. Kingしかない。憂歌を演奏するお店でリブのスモークを食べてしめる。


[Read more of this post]
12:49:15 | dolus | 7 comments | TrackBacks