Archive for October 2005

30 October

海外出張中

今、日本にいませんm(_ _)m


一時帰国しました。(^u^;) ハァハァゼェゼェ・・・
今度は、週末から台湾〜〜〜( /TT)/
05:02:04 | dolus | No comments | TrackBacks

22 October

メキシコで人気「マルちゃん」

 Yahoo!のトピックの表示がこのようになっていたので、まるちゃんが一躍有名になったのかと誤解しました。m(_ _)m
 記事本体は東洋水産のマルちゃんのことでした。もとの産経新聞の記事もあります。冷凍の必要のない保存食品で、安価であるということがうりになっているようです。共謀罪の法案も、継続審議になりそうですが、通常国会ではマルちゃんしないようにしてもらいたいです。
19:40:40 | dolus | 1 comment | TrackBacks

19 October

ポケット六法売り切れ

 一番早く発売したポケット六法が千葉大生協では売り切れたとのこと。完売というのはめずらしい。その次に発売された新六法もほとんど在庫を払底する勢いだそうで、再入荷の要望がかなりあるらしい。民法、会社法の改正が大きく、影響しているのであろう。そういう私も、後期開始の刑法総論では、古いのはだめと念押しして、新しいの買わせたから、品切れの一つの要因は作ったのかもしれない。
 なお、新六法は、指定六法ではない(巻末に種々の解説があるため)ので、試験に持ち込むことはできない。再入荷されるポケット六法か、今週末発売予定のコンパクト六法を買わなければいけない。小六法や六法全書も指定六法だが、普通は買わないでしょう。

# とりあえず2ちゃんねるSNSに参加してみた。
06:10:46 | dolus | 4 comments | TrackBacks

ニューイヤーロックフェスティバル2005〜2006


出演:
桑名正博・桑名晴子・小島良喜・RenS・その他多数!
場所:
京大西部講堂
お問い合わせ:グリーンズ
大阪市北区天神橋3-8-9 扇町セトビル601
TEL 06-6882-1490 FAX 06-6882-1481
※ チケット、公演に関するお問合せ 06-6882-1224(平日11:00〜19:00)

もう、これをみるだけの元気はないかもしれない。
02:29:23 | dolus | No comments | TrackBacks

18 October

科研申請・Call For Paper

 急に研究分担者の依頼がきたため、申請書関係の忙しさが5割増しに。とりあえず、これで科研費申請2件の義務をクリアできる模様。
 もう一件、今月末のCFPについて、代表の方から、念押しを受けた。研究費に若干余裕のある方は、翻訳に出すとか。うらめしや〜、ではなく、うらやましぃ。
03:08:06 | dolus | No comments | TrackBacks