Archive for 27 January 2005

27 January

採点―前半―

 先週おこなわれた定期試験の採点をしています。
 刑法各論は、最初の二人が連続して高得点だったので、全員できているのかと期待したのですが、残念ながら、期待は裏切られました。
#この予期違背については、認知的予期により反応しました。

 別件ですが、任意で課しているレポートをメールで提出することも認めているのです。だいたい送られてきたらすぐに読んで点数をつけるのですが、誤変換を指摘して返信したら、
しかし、ちゃんと読んでくださているのだと思って感動しました。
こんな親切な先生初めてです。

という返事をもらいました。当たり前のことで感激されてもちょっと照れます(*^。^*)成績評価に関係する以上、普通は全部目を通すものです。きちんとその成績で納得してもらうために、細かな採点基準もあります。どの立場であっても、評価に影響しません。
03:45:51 | dolus | No comments | TrackBacks