Archive for February 2005

26 February

政治的な立場は?

 Political Compassというのがネットで流行っているので早速やってみた。

Economic Left/Right: 0.13
Social Libertarian/Authoritarian: -1.59

 こういうのを中道というのかもしれない。でも、左派からは右よばりされ、右派からは左よばりされ、リバタリアンからは保守主義と呼ばれ、保守派からはリバタリアンと呼ばれるのかもしれない。
ちゅう〜〜とはんぱやなぁ。by ちゃらんぽらん

#ちなみ、ネットでよくいわれている「立ち位置」という言葉は好きではないし、変な造語を作るな、という感じでいる。

17:47:37 | dolus | 1 comment | TrackBacks

25 February

ラン、ラン!


17:25:08 | dolus | No comments | TrackBacks

らん、らん、らん、らん♪


17:23:05 | dolus | No comments | TrackBacks

23 February

COMPUTER & NETOWORK LANでらん、らん

Matimulogから
法律面から見たデジタル証拠の扱われ方を書いているのは石井徹哉・千葉大教授


 いつのまにか昇任していた。あわてて校正PDFをみたけれども、肩書きには教授、助教授もなく、一安心。来週、現物を確認しておこう。自分のところは読まなかったのでわからない。

 そういえば、判例評論も、校正刷りでは、肩書きが教授になっていたような気がする。もしかして、字が汚すぎるのかも。
17:37:31 | dolus | 1 comment | TrackBacks

13 February

St. VALENTINE

 この前のゼミの打ち上げで、ザッハトルテという名前は知っているけれども、どんなものかわからない学生がいました。とりあえず、原宿駅前の店にいくとよいといっておきました。
 写真は、わが家で一日早く楽しんだアンナ・トルテです。ザッハトルテよりは、あっさりしています(といっても、相対的なものです)。ただし、ボリューム満点、かなりヘビーなケーキです。普通のケーキの半分の量で満足します。
21:06:00 | dolus | 19 comments | TrackBacks